FF14の日記 「えみりよでした。」

トップページ

 

△top

 

 

web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いのせんすのなかまたち。ver2.1 

 


※随時更新♪ 撮影&編集出来次第、他のメンバーもうpしていきまーす(´▽`)ノ

menba-syoukai 2 (1)

P'on Kappa さん(かっぱたん)

黒衣森をこよなく愛する森の民。自称JKの元気っ子。いつも怪しげな仮面を被り、テンパードの
みなさん(キノコ)と儀式を行っている。クマーは仲良し。口癖は「ゼェア!」「イェア!」「ですぜ」。

FF XIV「The Lodestone」 キャラクター P'on Kappa (Titan)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

menba-syoukai 2 (2)

Urd Highwind さん(うるどさん) ※ご結婚で改名♪

知的で優しいエレゼン美人。ファッションとインテリアのセンスは抜群で、お散歩がてらにご近所さんの
畑の水やりまでしちゃう素敵なお方。若い時に盗賊団を一人で壊滅させたという噂があるが真偽は不明。

FF XIV「The Lodestone」 キャラクター Urd Highwind (Titan)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

menba-syoukai 2 (3)

Mako Clover さん(まこちゃん) ※ご結婚で改名♪

お酒と釣りを愛する九州男児。ホストクラブイベントNo.1のイケメン姿を捨てHENTAI☆の道を極めようと
転生するエンターテイナー。お花の腕輪はお気に入り。モンクの修行中だが、すでに某Eミリオより強い。

FF XIV「The Lodestone」 キャラクター Mako Clover (Titan)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

menba-syoukai 2 (4)

Yanroncha Monacaさん(やんちゃん)

シャイで礼儀正しいララっこ詩人。インテリアが大好きで個室に専用のキッチンやピアノを持っている
隠れセレブ。可愛らしいお部屋だが、勝手に料理をつまみ食いすると、壁掛けのベヒーモスに喰われる。

FF XIV「The Lodestone」 キャラクター Yanroncha Monaca (Titan)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

menba-syoukai 2 (5)

Hiyoko Mameさん(まめちゃん)

やんちゃなララっこ学者。サブキャラは『オスッテ友の会』所属のハルくん。いつもは元気いっぱいだが、
凹むと桶の中に入ってたそがれる。みんなに内緒で個室に『ヤス』という名のオスッテも1人飼っている。

FF XIV「The Lodestone」 キャラクター Hiyoko Mame (Titan)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

menba-syoukai 2 (6)

Tomozou Hitenさん(ともちん)

『ぱんつ』が大好きな闘うお姫様。男子なら『タイホ事案』だが、普通に旦那さま想いの女子なので愛され
ちゃう人。ファッションショーでは竜騎士のちからを極めた脅威の跳躍力で、明後日の方向へジャンプした。

FF XIV「The Lodestone」 キャラクター Tomozou Hiten (Titan)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

menba-syoukai 2 (7)

Ao Nimbusさん(あおさん)

魔法詠唱は『ほぼ完璧』だが普通にしゃべると噛んじゃう白魔導士。身内には毒舌だけど本当はシャイな女の
子。驚きの白さなので体調をよく心配されるがいたって元気。イブ&せうをゴリラと呼んじゃう小さな強者。

FF XIV「The Lodestone」 キャラクター Ao Nimbus (Titan)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

menba-syoukai 2 (8)

Kiryu Manzoku さん(きりゅーさん)

大人の男の魅力を体現するイケメン召喚士。おされフェイスペイントと無精ひげが色気を醸し出していて
とてもえろい。紳士さを全く崩さずに破壊力のある笑いを提供する恐ろしい子。通り名は『戦慄の金狼』

FF XIV「The Lodestone」 キャラクター Kiryu Manzoku (Titan)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

menba-syoukai 2 (9)

Suzuki Dinko さん(でんこちゃん)

『ふしぎの海のナディア』みたいな南国少女と見せかけて、超雪ん子なララっ子ソーサラー。まるい眼鏡は
お気に入り。ツンと思わせて実は優しい照れ屋さん。普段着もオシャンティで、大人になるとすごい美人。

FF XIV「The Lodestone」 キャラクター Suzuki Dinko (Titan)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ffxiv_20141228_014220.png

Katamari Nine さん(かたまりさん)

心優しく礼節を忘れないルガディン騎士。頼まれなくても脱いじゃう生粋のエンターテイナー。趣味は釣り。
永い時を仮の名で過ごしたが、長年の修行とお布施により『よしだ神』から"Katamari"の真名を授かった。

FF XIV「The Lodestone」 キャラクター Katamari Nine (Titan)



↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: LS『-INNOCENCE-』

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

△top

【LS掲示板】『笑ってはいけないINNOCENCE』やっちゃうYO☆ 

 


どーもどーも。『摩天楼の蒼き狼』、俺です( ・`д・´)キリッ(厨二病

いやーww 今年もあと少しでおしまいですのう♪(´▽`) みなさんはいい年にできましたかー?

おいらは社畜な日々を過ごしつつ、『リア充爆破スイッチ』を作ったり、同僚に電話して
繋がった瞬間、「どぅううぇええいい!!ww」って言ったら、間違え電話で社長だったり、
久しぶりのTwitterや初めてのブログに挑戦したり、リアルでもエオルゼアでも友達が増えたりで
なんだかんだで楽しい1年でしたー♪(*´ω`*)

という訳でですね、来年もみんなで楽しい1年を迎える為に大笑いして厄払いしちゃお♪
ということで、今年も笑ってはいけないINNOCENCEやっちゃうおーヽ(^。^)ノww

※今回のイベントもみんなで楽しくワイワイしながら過ごすのが目的なので、勝ち負けとかありませんw 
 『笑ってはいけない』と名前をつけてますが、むしろ美味しいから、我慢しないでいいのよー?(゚∀゚)w
 MIPはいつもの『tell』方式で最後に投票しまーす♪(*´ω`*)

昨年のダイジェストw↓】
ffxiv_20130906_044258 - コピー - コピー - コピー - コピー (2) - コピー - コピー - コピー

ffxiv_20130906_044258 - コピー - コピー - コピー - コピー (2) - コピー - コピー

ffxiv_20130906_044258 - コピー - コピー - コピー - コピー (2) - コピー


------笑ってはいけないINNOCENCE概要----------

日時 12/31(水) 21:30くらい~23:30くらいまで(途中参加、早退、全然おk♪)
集合場所 エオルゼアのどっか ※決まったら直しますw

MIP賞品 ひみつのなにか(*´ω`*)

今回はツアー形式で、おいらが『それっぽい』コメントで案内しつつ、エオルゼアの色んなとこを
まわろうと思います(=゚ω゚)ノ その際、要所要所で『ゲスト』が登場しますので、ゲスト以外の
参加者のみなさんは必死に笑いをこらえてくれさい(´艸`*)w


↓役割分担でーす(=゚ω゚)ノ~~~~~~~

ーーーーーー『ツアー客のみなさん』ーーーーーーー

エミリオの案内に従ってツアーをまわります。エオルゼアの各地で『ゲスト』が登場するので、
必死に笑いを堪えましょーw その際、画面の外で中の人が笑っちゃったら「wwwwww」等、
素直にチャットでコメントしてください(´▽`)

こらえきれずに笑ってしまったメンバーは(時には笑ってなくてもw)『藤原寛な人』から
◯◯、アウト―!!w』と言われるはずですw
アウトと言われたら『脚装備』を外して(ようは脱いでるふりってことw水着でもいいよ♪)
ケツバット】をくらいましょー♪ 

※基本的にいつも通りの感じでLSチャットで雑談しちゃってだいじょぶです(^v^)
 笑ってしまったからといってデメリットは一切ないので、ノリで大いに楽しみましょー♪
 「www」以外でも、「(。-`ω-)...。」とか、オリジナルマクロを入れてリアクション
 してくれると、他の人の笑いを誘って、より楽しいかもねー♪(*´ω`*)


 【ケツバット】をくらう時のリアクションでも、他の人を巻き込めるはずだ、うん(OvO)w
 

ーーーーーーー『ゲスト』ーーーーーーー

エオルゼアの好きなとこで、他の参加者の皆さんの笑いをとる為に待ち構えていてくらさい。
他の人を『笑わせる』お仕事なので、『服装』や『オリジナルマクロ』『エモ』等を駆使して、
みんなの笑いを取りましょー(^O^)/ 『ゲスト』で登場した皆さんも、自分のネタが終わったら、
他のみんなと一緒にツアーをまわります^^

※事前に立候補して頂いても良いですし、ツアー途中で面白い事を思いついたメンバーは、
 tellで言ってくれれば、おいらもそれに合わせて、みんなを案内します(*´ω`*)

 あと、フレンドさんで面白い人がいたら、どんどん呼んじゃっても良いのよー?(゚∀゚)w


ーーーーーーー『藤原寛な人(『アウトー!』する人)』ーーーーーーー

今回はおいらも司会進行をしながら、他のみんなと楽しみたいので、だれか、マクロで
テデーン♪ ◯◯、アウト―!!w」(ぶぶー♪とかの音付)ってやってくれると嬉しいです^^

※だれをアウトにするかは、やってくれる人の独断と偏見でおkなので、エミリオはもちろん、
 笑ってない人をアウトにしても構いません♪ タイミングよく意外な人を指名してくれれば、
 『笑い』を伝染させる事もできる楽しいお仕事です(゚∀゚)w



ーーーーーーー『ケツバット執行人』ーーーーーーーー

文字通り、『アウト』になった人に【ケツバット】を食らわすお仕事です♪
マクロをうまいこと使って、『それっぽく』やってくれたら嬉しいなー(´▽`)w
戦士のぐるん!って回るやつとかと、うまい事組み合わせたらできそうな気がします♪w


=====【MIPについて】=======

ツアー終了後、最後にみんなで『MIP』を投票します(*´ω`*)
CFの『MIP』と一緒で、優劣を決めるものではないので、「今日の、◯◯ちゃんは可愛かったw」
とか「◯◯さんのせいでケツバット巻き込まれたwww」とか、自分基準で好きに投票してね♪
1番、票を集めた人に『ひみつのなにか』をプレゼントしまーす(^O^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんなかんじでーすw 今年最後のイベントをみんなで楽しみましょー!(^O^)/ 
質問やご要望はおきがるにどぞー♪ よろしくですよー(*´ω`*)


web拍手 by FC2
関連記事

category: LS『-INNOCENCE-』

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

△top

SS道 その零『はぢめに』 

 

SSどう - コピー

◯このシリーズは全5回を予定しています(*´ω`*)


その壱 『良いSSって何だっけ。
あたまの準備体操です♪ 気楽に読んで頂けたら嬉しいですw

その弐 『集合写真を楽しく撮ろう♪』
ゲーム内でもけっこう聞かれる、集合写真の撮り方のコツについて^^

その参 『SS加工は錬金術(=゚ω゚)ノ』
SS加工の2つの種類の違いと、えみりおのやってる事、他の方の作品紹介♪

その四 『エオルゼアの風景を楽しもう(*´▽`*)』
『風景のSS』と風景&人物にも触れていきます♪他の方のSSも引き続きご紹介します^^

その五 『自キャラ&お友達をカッコ良く撮りたい!ヽ(^。^)ノ』
やっぱし撮りたい自キャラSSw えみりお君をイケメンに撮る事など可能なのでしょーか?w

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一応、ぼくのニワトリなみの知能で考えた末の順番になっていますが、
ご興味のある部分から読んで頂いて、全然だいじょぶです(´▽`)w

ただ、その壱~その五まで、数字が進むほどちょっとしたコツが必要になってきますw

そして、ごめんなさい!なるべく気軽に楽しんでもらえるようにがんがりますが、全5回で
今までに頂いたご質問にお答えする
という趣旨なので、全体的にへたくそな長文です^^;

でもでも、安心してくださいw ぼくがブログを含めて普段やってる事で、難しいテクニック
専用の道具有料の画像編集ソフト等)が必要な物など皆無ですっ!!ヽ(^。^)ノww

もしも、あなたが「よーしw おとーさん、今日からSSも楽しんじゃうぞー!(゚∀゚)」の方だったり
「うーんw SSはもう楽しんでるけど、他の人のSSとなんか違う気がする;」という方の場合は
その壱~順番に読んで頂けたら嬉しいです^^

基本的に、他の方から今までに頂いた、SS関連のご質問にお答えする形で進んでいきますので、
ミラクル的に、あなたの『今、感じている疑問』にお答えできるかもしれません♪w

また、もしも順番の途中(例えばその四でとか)で「うーん?w」となって、つまずいてしまったら、
宜しければ、それより前の項目を覗いてみてください^^ ヒントが見つかるかもです(*´ω`*)

※もちろん、なにかあれば、お気軽にご質問ください!w 「ココのアレはどうすんの?w」みたいな
 感じでコメントして頂ければ、ぼくの分かる範囲になってしまいますが、必ずお答えします(=゚ω゚)ノ
 逆に「いや、ここはこうした方が良いよ!」というご意見も、ぜひお聞かせください!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、ここまで書いておいてなんですが、

ぼくは、1年前にFFと共にSSを始めたばかりの初心者ですっ!!

みなさんから頂いたご質問には、僕にできる分かる範囲は出し惜しみせず、すべて
お答えしていく
所存ですが、至らない部分自分には出来ないレベルの部分は
他の方のSSや作品を『ご紹介』する形で、お答えしていきたいと思います^^

最後になってしまいましたが、素晴らしい作品&SSをご紹介する機会をくださった
すべてのみなさん、本当にありがとうございます!!(^O^)/

そして、貴重なお時間をさいて、このシリーズを見てくださっているみなさん、
ありがとうございます!!がんがりますっ!!(=゚ω゚)ノ

ぜひ、一緒にSS道を、思いっきし楽しみましょー!!ww

超よろしくお願いしまーす!!(=´∀`)人(´∀`=)



↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: エミリオと一緒に楽しむSS道

thread: 新生FF14エオルゼア - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

『拍手おみくじ』導入しました♪w 

 


みなさん、こんばんはー♪ 「今日は『先勝』の平日。」えみりおですー(*´ω`*)

お待たせしていた『拍手おみくじ』ですが、先ほど試験的に導入してみましたー!w

ですので、このタイミングで、今までの拍手数
拍手コメントリセットされちゃってます!!(>_<)

今まで、拍手を押してくださったみなさん、そっちでコメント
くださった皆さん、本当にごめんなさい!!( ;∀;)


また、今日気付いた『盲点』なのですが、拍手ボタン連打か、「拍手ありがとうございます!!」の
ページで『さらに送る』を押しまくると、おみくじの種類が全部見れちゃうんですよね―www

今のところ、全部で14種類出来てるんですが、↑の問題を「どうしよっかなーww」と
考え中なので、とりまえずの試験的な導入です^_^;

なので、今は何回押して頂いても、2種類しか変わらないようになってますw
他のやつはもう少しだけお待ちください。入れるだけならすぐ出来ますので♪(*´ω`*)


あとはですねー、本当は『拍手ボタン』も↓の『ランキグン』バナーみたいに
自作できるのですが、「拍手数が見れた方が良いのかなぁ?」と思って、これも考え中ですw

みなさんの「拍手数と総拍手数は、押した後のページで見れるからいいよw」という
ご意見が多ければ、自作して、入れ替えたいと思います♪(´▽`)

これについての『アンケート』も作ってみますので、御助言を頂けたら嬉しいです^^
どうぞ、よろしくお願い致します!

ではでは、みなさん!メリー友引でーす(=゚ω゚)ノw




↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: 更新情報

thread: 新生FF14エオルゼア - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

SS道 その壱『良いSSってなんだっけ。』 

 


SSどう

良いSSって何だっけ?


みなさん、こんにちはー♪ えみりおですー(*´ω`*)

さてさてw いよいよ始まっちゃったこのシリーズw

まあ、一回目ですし、今回は頭の準備体操もかねて、
『座学』スタイルでいきたいと思います♪(*´▽`*)

まずは、ぼくが今まで頂いたご質問の中で一番多かったものからいきましょー(=゚ω゚)ノ


それは、どうしたら良いSSが撮れますか?ですw



うんうん。なるほろー♪ww


シンプルな様でいて、答えの範囲が『無限大』に拡がる奥深いご質問ですねっ!? (OvO)


でもでも、せっかくの機会なので、あらためて考えてみると、本当に難しい『問いかけ』ですよねw
ていうか、そもそも良いSSってなんでしょー。


emirionobouken1 (54)

こんなんでしょーか?(OvO)w

mintyann.png

それとも、こんなんでしょーか?(´艸`*)ww



いや、まじめな話、これって結構重要なテーマな気がします。
きっと、一人ひとり『違う答え』になりそうですよね♪


ぼくは良いSS=想いが伝わるSSなんじゃないかなって思います(*´ω`*)


例えば「ぼくは◯◯ちゃんが好きなんだぁああああ!!(/ω\)w」かも知れないし、
「わあw 夕焼けきれいだー! みんなにも見せてあげたいなぁ♪(´▽`)」とか、
「よーしwおとーさん、これで笑わせちゃうぞー!ヽ(^。^)ノw」かも知れませんw


撮影した人の感動とか、人物のSSなら、その人達のドラマが感じられるようなSSって
見ているだけで楽しいですし、ぼくがこんなふうに撮りたい!って思うのも、そんなSSです^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、話を元に戻しましょー!(=゚ω゚)ノw

どうしたら良いミンちゃんSSが撮れますか?でしたよねっ!?(*´▽`*)

ぼくは大きく分けて2通りのやり方があると思います^^


A:とりまえず枚数を撮りまくって、お気に入りの1枚を探す。
B:先に頭の中でイメージを固めて、それどおりに撮る。

この2つです(*´▽`*) 


どーでしょー。なんとなく、Bの方が上級者でかっちょいい気がしますw


え?  ぼくですか?



そりゃもう、こんな記事書いちゃうぐらいですから、
もちろんで、『A』ですっ!!(OvO)



はいw なんですか?ww

・・・いや、わかりますよ!?w


いや、俺の聞きてえのはBの方法だから・・・^^;w」って話ですよね?w


そうかと思えば、

Aはなんとなく分かる。けど、Bって結局センスの問題じゃないの?

っていう方もいらっしゃるかも知れません。


それか、もうすでにSS撮影や加工を長く楽しんでいる方や、勘の鋭い方なら

「・・・ん? ABって、分けて考えなくても良くない?」

っていうご意見もあるかもしれませんね^^



・・・・。



ですよねー!?wwww



でもでも、ぼくは、みなさんに言いたい!!
いやーw そんな事言わずに、一緒にいっぱい撮りましょーよー♪ww」ってw



『センス』は作れる(かわいいは作れる的な)



と言うのも、ちゃんと理由があるんですよ!?w


まず、はじめの「Bの方法は?w」と言うご意見ですが、このシリーズの中で
順番にふれていきますので、もうちょっとだけおまちくださいw


次の「Bって『センス』の問題じゃないの?w」というご意見ですが、
これがですねーw 僕自身もそうなんですが、結構、危険な落とし穴な気がしますw


ぼくはSS撮影や加工技術に限らず、仕事関係やオサレさん等、周りの『すごい人』を見ると
すげえええ!!!ww かっこいいい!!!(*´▽`*)」と思うのと同時に、
ううう。俺もあの人みたいな『センス』が欲しい(/ω\)」と思ってしまいがちですw

でもでも、ぶっちゃけセンスって何なんでしたっけw 
生まれつきのもので、後から手に入れることは出来ないのでしょうか?

恥ずかしながら、ニュアンスでいつも使ってて、ちゃんとした意味を分かってなかったので、
この機会に愛用の『辞典くん1号』を開いてみましたっ♪(´▽`)

-------------------------------------------------------------------

センス 〖sense
物事の微妙な感じや機微を感じとる能力・判断力。感覚。「ユーモアの━」「━に欠ける」

by 辞典くん1号

-------------------------------------------------------------------


なるほど、なるほどー♪Σd(ゝ∀・)


分かったような、やっぱし、全くわからねえようなwww



ここからは、ものっそい個人的な意見ですが、

センスがある人』=『イメージを形にできる人
又は、=『引き出しの多い人な気がしますw

友達に言わせると、ぼくは長嶋タイプwらしいので、
こういう時にどうお伝えして良いか、ひじょーに困るのですが、

例えば、SS関連で『すごい人』ほど、日頃からいろんな方の作品を見てる気がします^^
映画監督や俳優さんでも、有名な人ほど「あの人の、あの演技がすごい」とか言いますよね?

そういえば、職場で『超オサレ』と有名なA君も、いつも何かの服の雑誌を持ち歩いてますし(*´ω`*)




みなさん!試しに今、ちょっと目をつぶってみてください!w










やーいやーい♪w 画面見えないでやんのー♪(´艸`*)ww




・・・・。


ffxiv_20141005_204311_201412231736176c7.png

ゴベンナサイ・・・。説明を間違えマシタ・・・。(OvO)(負傷



えっと、目をつぶらなくてだいじょぶなので、
頭の中でイメージしてみてください(´▽`)ノ




・・・どうでしょう?


みなさん、一人ひとり違うイメージのはずですが、ただ、貴方のイメージしたは、
これまでの人生の中の『どこかで見た海』ではなかったですか?^^

umi.jpg

南国のエメラルドブルーに輝く海』かも知れないし、『北風と波の荒れ狂う日本海』かも知れません。
「いやいや、俺のは『太陽系外の星の海』だぜッ!?」と言う方もいるかも知れませんねw

例えば、そのイメージが、全く新しいまだ誰も見たことのない海だったとしても、
それは、その人が今までに見てきた『何か』と『何か』の組み合わせから産まれたイメージのはずです。


そう考えると、頭の中の『イメージの引き出し』を増やせば
ぼくたちもセンスのある人になれそうな気がしませんかっ?(*´▽`*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


もう一つも、言いたい事はおんなじです


例えば、ここに2人の『画家』がいるとしましょー(=゚ω゚)ノ

gokuu.jpg

えみりおくん 

ikemen.jpg

イケメンさん ですw




2人の画家は今、『』の絵を描こうと思っています。




gokuu - コピー

えみりおくんは、ぱーぷりんなので、『空』=『みずいろの青空』しか思いつきませんw


ikemen - コピー

一方のイケメンさんは普段から、様々な映画や名画からインスピレーションを得ています

そのうえ、暇を見つけては、女子と一緒に『風景のえろい場所』でデートをしているので、
一口にと言っても、様々な色や、表情がある事を知っています


さて、どちらの画家が、より素晴らしい『空』の絵を描けそうですか?
また、どちらの方が『センス』がありそうでしょうか?w

答えは明白ですよねw


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さあ ここまで来たらもう、なんとなく伝わってるような気もしますが、最後のご意見です。

「AとBって、分けて考えなくても良くない?w」ですねw


・・・えっと、ぼくも全くもってその通りだと思いますッ!ww


A:とりまえず枚数を撮りまくって、お気に入りの1枚を探す。
B:先に頭の中でイメージを固めて、それどおりに撮る。


と、いろいろ考えた末にあえて書きましたが、本当のところは


頭の中でイメージを固める。
そのイメージに『より近い一枚』を撮る為に、いっぱい撮る。


ってパティーンも全然ありますよね?w


ぼくは仕事柄、『プロのカメラマン』の方とご一緒させていただく機会もあるのですが、
そういう方たちですら、一回の撮影で、ものすごい枚数を撮っていらっしゃいますw

それに撮ってるうちにイメージが固まってきた♪」っていうのも普通にあると思いますw


じゃあ、なんでわざわざ分けて書いたんだwって話なのですが・・・


ぶっちゃけ色々難しく考えなくても
Aだけやってれば勝手に体が覚える』ってのもあると思うんですよー!(゚∀゚)w


それに、何より「撮りたい」と思った時に、思う存分
SS撮る
のって、すごい楽しいです♪(*´ω`*)



20世紀を代表する写真家アンリ・カルティエ=ブレッソン著書の中で、こう記しています。

nagasimasiki2.jpg

とりまえず、YOUもGoしてDoしちゃえばいいじゃないと。
※ウソです。たぶんそんな事、一切言ってませんw



なので、みなさん!!w

まずは、ぼくと一緒にSSいっぱい撮って遊びませんかー?(´艸`*)ww
それで、だんだん自然に上達してきたら、楽しいから「もっともっと!」ってなりますってー♪w



・・・なんですか?w


まさかとは思いますが、ここまで来て、まだ疑ってる人とかいないですよね?ww
「そんなこと言って、自分は極秘テクとか使っちゃってBの方でやってんじゃねえのー?w」 みたいな。


いやいやw もう最後だし、この際、ぼくのフォルダ見ます?w


bandicam 2014-12-20 11-56-56-081

こっちが、撮ったそのままのやつで―♪(´▽`)


bandicam 2014-12-20 11-54-48-113

こっちは、記事で使いやすいようにフォルダで分けたやつですー♪(*´ω`*)



w これでも先週末に半分整理したんですが、何か?(*´ω`*)

w 「フォルダ分けしてあって、『枚』じゃなくてっていう事は・・・?^^;;」



・・・いけない

リアルトータル枚数とか気にしちゃいけない(OvO)



よーするに、思わず『無限大』に撮っちゃうくらい、SS撮影は楽しいって事です♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい♪

という訳でですね、シリーズ一回目なので、座学』スタイル
お届けしましたが、みなさん、いかがでしたでしょーか?(*´ω`*)


ぼくは正直、飽きましたっ!(OvO)(白目

もうアレですw 実際にしゃべってたとしたら、口の中『カピカピ』になってるやつですww
なので、次回からはシチュエーションごとに分けて、実際に撮影していきましょー


という訳で、2回目の『SS道』は『集合写真を楽しく撮ろう♪』です(*´ω`*)
これからのシーズンはちょうどイベント盛りだくさんですしね♪


ではでは、また次回にお会いしましょー♪(^O^)/

みなさんも、良い『SS道』をー(=゚ω゚)ノ




↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: エミリオと一緒に楽しむSS道

thread: 新生FF14エオルゼア - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

△top

明日と明後日♪ 

 

Xmasu.png

【12月24日と25日について】


↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: いつもの日記。

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

新企画はじまるマスw 

 


みなさん、こんばんはー(=゚ω゚)ノ

ffxiv_20140425_151034.png

しずまれ月曜日よ。まだお前の出番じゃない。エミリオですー♪(*´ω`*)

いやあ、『ファンフェス』を観てたみなさん、どうでしたかー?w まだまとめ情報くらいしか
見れてないんですが、オラ、『機工士』のおかげで、今からワクワクしています!w


さてさて、当ブログではですね、いよいよ明日から、お待たせしていた新シリーズ、

SSどう - コピーnew

エミリオと一緒に楽しむSS道を順次、公開させて頂く予定です♪

今日も、それ用の準備をしてたんですが、正直にお話すると、今の今ですら
遂にこの日がやってきてしまったか・・・;」という感じです(OvO)w



いや、ちがうんです!w やりたかったんですよ!?この企画!w


ロドストやブログのコメント、ゲーム内で頂く質問もほぼ『SS関連』の事だし、
どこかで機会を作ってお答えしたいなあ;」とは思っていたんです!はいw


でもでも、SS関連で本当にすごい人なんて星の数ほどいるし・・・;とか、
恥ずかしいし『上から物申す』みたいで、なんかヤダ;とか
”最近調子乗ってるみてえだな。ちょっと裏こいや”とか言われたらどうしようこわい

とか、色々考えちゃって、延びのびになってたんです^_^;


でもやります!w もうすぐブログ一周年だしやります!w


この企画の中で、今までに頂いたご質問にお答えしていくのはもちろん、
ぼくが『知っている事』『やっている事』はすべてお伝えしていくつもりです!(^O^)/

なんだろ、いつでも、ぼくは皆さんとお話しているつもりで記事を書いていますが、
リアルでも一方通行でお話するの苦手なんですよねw なんかドラマに出てくる
『ドヤ顔で話す飲み屋での上司』みたいでヤダくないですか?w 地獄のミサワみたいなww

なので、ぜひ、お気軽にコメントを頂けたら嬉しいです^^

あの記事の、このSSはどうやって撮ったの?w」でも嬉しいですし、
その撮り方より、こうやった方がオサレだよ♪」でも嬉しいです(*´ω`*)
※ご質問には、追記か、次の記事でお返事を書きますねー^^

ffxiv_20141221_234632.png

SS撮影や、加工して遊ぶのって、本当に楽しいです!

このシリーズで、今までSSに興味がなかった方にも「お?wなんか面白そうかもw」と思って頂ける
ように頑張って魅力をお伝えしていく中で、ぼく自信も、みなさんと一緒にSS道を楽しんでいけたら
良いなあと思っています。どうぞ、よろしくお願い致します(´▽`)ノ


え?

なんか、きれいっぽくまとめたけど、正直に言ってみろ?w


いや、決して『ハウツーものは、閲覧数が伸びる』とか
どっかのサイトで見たわけじゃないんだ、うん。(OvO)


よしw まじで寝ないと、ぼく明日『死む』感じなので、この辺で失礼しまーす♪w
みなさんも、年末に向かってお忙しいと思いますが、お体にだけは気を付けてくださいねー!

ではでは、また明日―^^ おやすみなさーい(=゚ω゚)ノ



↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: いつもの日記。

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

△top

The Way of the Samurai 2 

 


ffxiv_20141211_225506.png

There is something to be learned from a rainstorm.
『大雨の戒』と云ふ事あり。

ffxiv_20141211_225508.png


ffxiv_20141211_225523.png


ffxiv_20141211_224904.png

When meeting with a sudden shower,you try not to get wet and run quickly along the road.
途中にて俄雨に逢ひて、濡れじとて道を急ぎ走り、

ffxiv_20141211_225430.png

But doing such things as passing under the eaves of houses,you still get wet.
軒下などを通りても、濡るゝ事は替らざるなり。

ffxiv_20141211_224603.png

When you are resolved from the beginning,you will not be perplexed,
初より思ひはまりて濡るゝ時、心に苦しみなく

ffxiv_20141211_224902.png

though you still get the same soaking.
濡るゝ事は同じ。

ffxiv_20141211_224831.png


ffxiv_20141211_225431.png

This understanding extends to everything.
これ万づにわたる心得なり。


----------------------------------------------------------------------------------


ffxiv_20141211_225659.png


ffxiv_20141211_225704.png



----------------------------------------------------------------------------------



ffxiv_20141211_224925.png



ffxiv_20141211_224801.png



ffxiv_20141211_224944.png


ffxiv_20141211_225702.png


----------------------------------------------------------------------------------


ffxiv_20141211_225652.png

Our bodies are given life from the midst of nothingness.
身は、無想の中より生を享くとあり。

ffxiv_20140425_151036.png

Existing where there is nothing is the meaning of the phrase,"Form is emptiness."
何もなき所に居るが『色即是空』なり。

ffxiv_20140425_151035.png

That all things are provided for by nothingness is the meaning of the phrase,"Emptiness is form."
其の何もなき所にて万事を備ふるが『空即是色』なり。

ffxiv_20141211_225551n


ffxiv_20141211_225553n


ffxiv_20141211_225647.png


ffxiv_20141211_225548k

One should not think that these are two separate things.
二つにならぬ様にとなり。





↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: The Way of the Samurai

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

『かみんぐすーん』ですw 

 


みなさん、こんにちはー!エミリオですー(*´ω`*)

ついに先日、『ぱっち2.45』が実装されましたね!

竜騎士エオ充のみなさん...

おめでとうございますっ!!ヽ(^。^)ノww


ぼくの方はですね、最近はもっぱらブログのリニューアルにパワーをそそぐ毎日です♪

先日の記事内でお遊び要素も追加しますよー^^とお伝えしましたが、
今まさに、それの準備の真っ最中です(*´ω`*)


どんなモノかというとですねー・・・

mozaiku.jpg

こんな感じですww

えっと、名付けて『拍手おみくじ』といいまして、拍手ボタンクリックして頂くと
拍手ありがとうございます!」というメッセージと一緒に『ゆるいおみくじ』がランダムで出てきますw




え?w モザイクの意味ない?w




Twitterの画像で見た?w






・・・・。






・・・まだだ!! まだわからんよッ!!






モザイク外したら、

garutan - コピーa

こっちの『Now fall...さん』かも知れないじゃないデスかー??(OvO)
※実際には、こんな恐いのは出てきませんw


なんだろ、以前から『拍手』や『ランキングバナー』を押して応援してくださってる方に
「なにかお礼ができないかなぁ^^;」と考えていたのですが、これもその一つです^^

毎日ちょこちょこ描いてはいるのですが、まだ種類が少ないので、もう少し数が増えたら実装しますね♪
『おみくじ』とは名ばかりのジョークですので、変なのが出ても笑って楽しんで頂けたら嬉しいですw


あとはですね、「遂にこの時が来てしまったかw」という感じなのですが、通常の記事の他に
えみりおと一緒に楽しむSS道という新企画もお届けしていく予定です(=゚ω゚)ノ

ぼくが知ってる事、やってることは出し惜しみせず全てお伝えするので、皆さんも
いろいろ教えてくださいね♪
一緒にSS撮影を楽しみましょー!(=´∀`)人(´∀`=)」
というような内容なのですが、そちらも、もう少しだけお待ちくださいねー(*´▽`*)


それでは、また近々お会いしましょー(*´ω`*) 
さぶいのでお体にだけは気を付けてくださいね^^

ではでは、みなさんも良い旅をー(=゚ω゚)ノ



↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: いつもの日記。

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

優秀なバディチョコボ。 

 


高地ラノシア、某温泉地―――。


エミリオ・・・小太郎よ。蛮神調査の為、今から重要な『任務』を任せる。(。-`ω-)


ffxiv_20130921_203032.png

エミリオ「あのおねーさんの中に突入してくるのだっ♪Go!(*´▽`*)」

小太郎 ぴー!(はーい♪)」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ffxiv_20130921_202246.png

小太郎ぴー!

ミコ美人「あら? 」


ffxiv_20130921_202243.png

ミコ美人「可愛いねー♪ ぴーちゃんは、どこからきたのかな?^^」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




???「・・・・こたろーう?」





???「・・・・こたろぉーう?




ffxiv_20130921_202726.png

エミリオあるぇえ? おかスウィナァアアアー!?(OvO)」超大声



ffxiv_20130921_202723.png

エミリオここらへんのハズなんダけどナァー???(゚∀゚)」



ffxiv_20130921_202713.png

エミリオ「オオ、コタロー。こんなトコロにイタノカー(°▽ °)(棒読み

ミコ美人「ぴーちゃん、お迎えがきたんじゃない?」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ffxiv_20141207_034405 (2)

エミリオ「いやーサーセンww ごメイワクかけてー♪ あ。ここ良いですかぁ?(o´∀`o)

ミコ美人「どーぞ^^」



・・・・。



ffxiv_20141207_034537.png

・・・・。(OvO)


ffxiv_20141207_034656.png

ミコ美人「・・・どーかしました?^^」

エミリオ「いえ、なんでもないデス(´艸`*)」


ffxiv_20130921_202056.png

エミリオ(小太郎、よくやった!ん?ごはん?あとでな!(*´▽`*))




↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: えみりおの冒険(番外編)

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

Twitter

 

最近の記事ヽ(^o^)丿

 

最新コメント (*´▽`*)

 

カテゴリ的な?(´▽`)

 

カレンダー

 

月別アーナントカ (=゚ω゚)ノ

 

思ひで ぽろぽろ♪(´ε` )

 

RSSリンクの表示

 

