FF14の日記 「えみりよでした。」

トップページ

 

△top

 

 

web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おもひでぴろぴろ(´艸`*) 

 


みなさん、元気ですかー(^O^)/

ffxiv_20140406_234854.png

どーもどーも。仕事せずにSS撮り奴。エミリオですー(=゚ω゚)ノ

念願のGWに入り、無駄にテンションが上がりまくっている
訳ですが、みなさんパッチ2.25楽しんでますかー?(*´ω`*)

知らない間にSSも貯まってきた事だし、ここいらでパッチ2.2~を振り返りながら
みんなとの『おもひで写真』をうpしときたいと思いまーす♪(´▽`)

ffxiv_20140411_002047.png

まずですね、ぱっち2.2~『ミラプリ』と『踊り』が追加されたのは、個人的に超嬉しかったです♪

ffxiv_20140406_181389.png

街中で知らない人同士が一緒に踊ってるのを見ると、すごい幸せな気分になるんですよねー(*´ω`*)

ニコニコ超会議で「ダンスのパーツを増やして、自由に組み合わせられるようにしてほしい」って
ウリエンジェの人が言ってましたが、あの発言で、彼の株が一気に上がりましたです、はい。

・・・うん。いつも、ネタにしてしまってすまなかった(゚∀゚)

ffxiv_20140330_133641.png

オサレ装備の『まなさん』と踊るえみりお(´▽`)
詩人さんの装備はオサレなやつが多いですよねー♪

ffxiv_20140406_174356.png

こちらは『DPS 4人衆』で『ハドフロ』クリアした時の記念写真^^
無駄に死にまくりましたが、それでも頑張るのが超楽しかったですw

・・・え? えみりおさんの身長が? 

遠近法ですよ!!(OvO)#

ffxiv_20140417_220949.png

ツイッターで知り合って、ずっと会ってみたかった『べあーるさん』にも会えました(*´▽`*)

可愛かったなー(´艸`*) 

この後、すっごい笑顔で『往復ビンタ』されましたけども(OvO)

ffxiv_20140425_004052.png

ぼくらのLSにも『えんじー』という、べっぴんさんがいます(*´ω`*)
えんじーは、ぼくの『モンク道』の師匠でもあるのですが、

ffxiv_20131116_001521.png

歯車に巻き込まれても、全く『素敵さ』が失われない美人エレゼンさんです(゚∀゚)

ffxiv_20131116_000303.png

あと、おこると超こわいです(OvO) (どーも君でペロったえみりおを詰める皆さん)

ffxiv_20140412_213009.png

こちらは『酒場荒らしチーム』の記念写真ヽ(^。^)ノ
飄々とした感じで後ろに写っている『すらいさん』ですが・・・

78as.png

みんなでSSを撮ると、いつも『おちゃめ』な感じで写ってくれるので嬉しいですw

ffxiv_20140409_233101.png

最近は『極タコタン』にも通い始めましたが、まあ、余裕です(OvO)

ffxiv_20140111_232626.png

ここでも起こる『ふしぎ現象』w



そしてそして!

個人的にパッチ2.25で一番重要だったのは・・・


PvPの復活です!(OvO)


ffxiv_20140107_224226136.png

ぼくは昨年末、某掲示板が『ぴょんぴょん奴』だの『召喚x2,学x1の3固定問題』だので
荒れてる頃から、ひたすら『ダイアウルフ装備』獲得を目指して通い続けていたのですが、

ffxiv_20140107_27856.png

「仕事が落ち着いたらまた頑張るぞ♪」と思って、3月に戻った頃にはすでに過疎ってました(;´∀`)


ううう。ワイの700戦が無駄に・・・( ;∀;)」と思っていたところに
今回のパッチ2.25で『聖闘士星矢装備』が追加されたことで・・・

okkotonusi.jpg

あぁ、戻ってきたぁ。戻ってきたぁああ!!
黄泉の国から・・・戦士たちが帰ってきたぁああ!!


という訳で、昔ほどではないですが、活気が戻ってきています!
これでまた、『だいあうるふモンクさん』に向けて希望の光が見えてきました(=゚ω゚)ノ

ffxiv_20140426_0221048.png

先日は『あーたん』の『大西ライオン頭』GETにも立ち会えたし、嬉しい限りです♪

ffxiv_20131206_225744.png

いつもHENTAI☆装備で楽しませてくれるあーたんですが、これでさらに捗るってもんです(*´ω`*)


なんか、世間では『死にコンテンツ』とか、『最強につまらない』と言われてる
『ウルヴズジェイル』ですが、なんだろ、けっこう楽しいと思うんだけどなー^^;

例えば、自チームのヒーラーさんを殴ってる『ダイアウルフ』モンクさんに後ろからちょっかいを出して
「てめえ、良い度胸してんじゃねえか(´゚д゚`)」「うふふー。にげろー(´艸`*)」みたいな時とかw

ffxiv_20140426_021033.png

という訳で、ぼくはPvPをやめないよ!(*´ω`*)


んでは、また近いうちにお会いしましょーね^^ 

みなさんも、良い旅をー♪ ではではー(=゚ω゚)ノ




↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: いつもの日記。

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

△top

正義の味方。 

 


とある日。飛空艇墜落現場――――。

seiginomikata 2a(1)

ビッグス(ウェッジ・・・・!!)

seiginomikata 2a(2)

ビッグス(遅い・・・。助けはいつになったら来てくれるんだ・・・!!)

seiginomikata 2a(3)

??? 「待たせたな。黒渦団の任務で、君達を助けに来た。」

ビッグス「―――ッ!!」

seiginomikata 2a(4)

??? 説明はあとだ。ここじゃ見つかる。隙を見て、あの木の陰まで移動しよう。」

ビッグス「・・・・。わかった。」

seiginomikata 2a(5)

―――ザッ ザッ ザッ・・・

seiginomikata 2a(6)

―――ザッ ザッ ザッ・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

seiginomikata 2a(7)

ビッグス「ハァハァ・・・。ここなら、見つからないよな!?

seiginomikata 2a(8)

ビッグス「ところで、アンタ・・・」

seiginomikata 2a(9)

ビッグス「さっきから気になってたんだが・・・」

seiginomikata 2a(10)

その格好、どう見ても黒渦団じゃねえだろっ!!(;゚Д゚)ノ

seiginomikata 2a(11)

落ち着け。≼◯≽◟ ◞≼◯≽

seiginomikata 2b(12)

???「・・・わたしは正義の味方、かぼちゃマンだ。」

seiginomikata 2a(13)

ビッグス「・・・・。」


ーーーーーーーーーーーーー5分後ーーーーーーーーーーーーーーーー

seiginomikata 2a(14)

黒渦団の隊長「・・・ここのようだな。だいぶ遅れてしまったが・・・」

seiginomikata 2a(15)

黒渦団の隊長黒渦団の者だ。遅くなってしまってすまない。」

 ビッグス 「アンタらは・・・もう来てくれないのかと思ったぜ!?」

seiginomikata 2a(16)

黒渦団の隊長「おかしいな。先遣隊として一人派遣したはずだ・・・・・。

seiginomikata 2a(17)

黒渦団の隊長「(´_ゝ`)・・・・。おまえ、Estevezか?

seiginomikata 2a(18)

ビッグスおいアンタ、本当に黒渦団だったのか!?そんな怪しげな格好で??Σ(゚Д゚)」

seiginomikata 2a(19)

???(・・・くっ。なぜこのカッコ良さが分からねえ・・・!)

seiginomikata 2a(20)

ビッグス(俺、ちょっとヒドイこと言っちゃったかな・・・(´・ω・`))



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


seiginomikata 2a(21)

帝国兵Aおい!クソガキ!!w

seiginomikata 2a(22)

帝国兵A栗みてえな『とんがり頭』が見えてんだよ!!w

seiginomikata 2a(23)

帝国兵A捕まえてピ―してピ―!してピ―!!してやるからな!!ψ(`∇´)ψ」

帝国兵B「隊長?それは・・・・。」

帝国兵C「人道的にも、ブログ的にもアウトです。」

seiginomikata 2a(24)

・・・・。

seiginomikata 2a(25)

(・・・なるほど。ひじょーに、ひじょーにマズイ状況のようだな。)


seiginomikata 2a(26)

 ビッグス たのむよ!ウェッジの奴を、助けてやってくれ!!

黒渦団の隊長わかった。ここからは我々に任せてくれ。」

seiginomikata 2a(27)

黒渦団の隊長「という訳で、Estevez!お前も協力してくれるなっ!?」

seiginomikata 2a(28)

???よかろう。なぜならわたしは正義の味方かぼちゃマンだからな。

seiginomikata 2a(29)

黒渦団の隊長「・・・・。よし、時間がない、急ごう。

 一同 (やっぱそこ、流すんだ・・・。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


seiginomikata 2a(30)

今日も彼は『誰か』の為に闘う―――。


seiginomikata 2a(31)

ゆけ!かぼちゃマン―――!!


seiginomikata 2a(32)

正義の為に――――――――!!



ご愛読ありがとうございました!! エミリオ先生の次回作にご期待ください!!

※亀ナントカ「本当は、まだ終わりぢゃないぞい。もうちょこーーーーっとだけ続くんぢゃ(゚∀゚)」




↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: えみりおの冒険(番外編)

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

アートマの星☆ 

 


ある日の夜――――。

ffxiv_20140417_215803.png

「あれが『アートマの星』なんやで。FATEという苦行に耐え抜いた時、ワイのスファライは白く輝くんや!」



次の日の朝――――。

ffxiv_20140419_232028.png

「ワイのFFに、アートマなんて無かった・・・。」(遠い目




↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: いつもの日記。

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

△top

軍票とマイチョコボ♪ 

 


はい、どもどもー♪「みんなのミンちゃんも俺の嫁。」エミリオですー(=゚ω゚)ノ

今日はですね、念願だったマイチョコボを貰うため、
グランドカンパニー『黒渦団』の軍令部に来ておりやす。

マイチョコボ (1)

おねーさんと結婚したいであります! あとチョコボも欲しいであります!∠(*^0゚)

マイチョコボ (2)

ん? なんて?(*´ω`*)

マイチョコボ (3)

ゆんぴょう(゚ Д゚ )



てか『交換』なんて聞いてないんですけど?

マイチョコボ (4)

おかしくなーい? そもそも支給品とかってタダでくれるのが普通じゃねえのー?(。-`ω-)

マイチョコボ (5)

「で、おっさん、『ユンピョウ』はどこにいるのかね?(*´ω`*)」

マイチョコボ (6)

え? ユンピョウじゃねえぐんぴょう』? いや、知ってたよ?
 むしろ、最初から『ぐんぴょう』って言ってましたけど?(・ω・`)



ーーーーーーーーーーーーそんなこんなで1週間後ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


マイチョコボ (7)

見てみて―。軍票集めてきたー(∩´∀`)∩

マイチョコボ (8)

はやくっ、はやくっ♪((┌(。△。)┐))



というわけで、

マイチョコボ (9)

遂に『マイチョコボ』キターーーー!!(^O^)/

旅の幸運を祈って、名前はディアドラ』ちゃん♀にしやした(*´з`)


え?その名前は縁起が悪い

何言っちゃってんすか?俺ってば『ニュータイプ』だしかんけ―無いお?(゚∀゚)


マイチョコボ (10)

よし。まずはゆっくり...

マイチョコボ (11)

うん、いける。いける。

マイチョコボ (12)

ディアドラ、お前とならきっと、あの山の向こうだって...

マイチョコボ (13)

さあ、行こう。 俺達はになるんだ―――。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


マイチョコボ (14)

で、ディアドラさん? 気持ちよく全力疾走して貰ってるとこ申し訳ないんだけれども...



ディアドラさん?



マイチョコボ (15)

この先、ですけど?(; ・`ω´・)



マイチョコボ (16)

崖ですけどもぉ?(OvO)


マイチョコボ (17)


(;゚;Д;゚;)< あかん!この高さはアカンでぇええええ!!!



マイチョコボ (18)


――――――――ッ!!!!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





そう、確かにあの時、俺達は――。




マイチョコボ (19)



いや、『』は―――。






マイチョコボ (20)

』になったんだ―――。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


マイチョコボ2 (1)

( ´;゚;∀;゚;)< ぃゃぁぁぁあああああああああああああ!!!




↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: えみりおの冒険

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

はうぢんぐしたい(*´ω`*) 

 


どーもどーも。こんばんは。中の人ですー(=゚ω゚)ノ

ffxiv_20140109_231823.png

いやあ、外の温泉もいいけど、やっぱし家の風呂って落ち着きますよねー♪(´▽`)

え? お前、ハウジングする金なんて持ってないだろ?

ええ、まあ、知らない人んちのお風呂ですけども、何か?(゚∀゚)


そうそう、風の噂によるとハウジングに『個人部屋』が実装される予定みたいですねー。

お金に余裕が出てきて、やっとこFCに『ハウジング上納金』を収める事が出来るようになった位なので、
実装されても、実際楽しめるのは相当先になりそうですが、楽しみだなぁ(*´ω`*)

リアルの趣味もそうだし、エオルゼアに来る前は『シムズ3』というゲームをやっていたのですが、
プレイ時間の90%、おうちと家具作って遊んでたくらい好きなんですよねー。インテリア♪

んでは、突然ですが、ここでトーキョート・スギナミク(シムズ3)にあるエミリオさんちを覗いてみましょー(=゚ω゚)ノ

1078899_359974154105970_1195120_o.jpg

こちらが購入時。ぼろいけど、高級住宅街と街の中心を結ぶ橋のすぐ下にある釣り好きにはたまらん物件です。

ffxiv_20131016_160802.png

この物件を、はうぢんぐ界の匠、『マイコーさん』の協力のもと、リフォームしていきます(*´ω`*)

1074672_359974207439298_815099_o.jpg

じゃじゃーん♪

どーでしょーか?外装の予算を抑えつつも、こざっぱりとした『おされログハウス』になりました♪

1074747_359974257439293_2109021630_o.jpg

庭の木と共に『ぼっち』感を漂わせていた裏手側も...

965722_359974327439286_1057967673_o.jpg

お友達を呼んでのパーチーが捗りそうなアウトドアリビングに(*´ω`*)

1071605_359973784106007_296608986_o.jpg

会話が5分で途切れてしまいそうだった『哀愁』漂うリビングも...

470600_359973844106001_2129424785_o.jpg

お魚さんとの交流も楽しめる楽しげなリビングに^^

1077413_359973494106036_636748757_o.jpg

『出がらしのコーヒー』しか期待できそうになかった薄暗いキッチンも...

920396_359973644106021_1582783901_o.jpg

無駄に『オリーブオイル』を使いたくなる清潔で明るいキッチンに(*´ω`*)

1047994_359973907439328_550141014_o.jpg

悪くはないけど『昭和な感じ』が否めないバスルームも...

1077774_359973950772657_68184699_o.jpg

ホテルっぽいけど、使いやすい感じに改修♪(´▽`)

1074788_359974010772651_638329618_o.jpg

『サイレントヒル』的な悪夢しか見れなそうだった寝室も...

1026067_359974074105978_1253024474_o.jpg

なんということでしょう♪

エミリオさんの趣味をちりばめた『大人のオサレ男子』な寝室に生まれ変わりました(*´ω`*)

1082162_359974530772599_1759405122_o.jpg

内装に力を入れ過ぎてガレージを作るお金が無くなりましたが、バイク好きのエミリオさんの為、

1074821_359974107439308_526318838_o.jpg

『玄関前をガレージ代わりに使う』という、匠の斬新な『遊び心』が光ります☆

1082614_359974467439272_20081915_o.jpg

こちらが今回のリフォームにかかった費用です(*´ω`*)


というわけで、長々とFFに全く関係ない内容でお送りしてきましたが、結局
何が言いたいかというとですね、『えみりおの冒険』用の撮影と編集が...

...全く終わらないんだ、うん♪(゚∀゚)

たぶん、土日くらいにはうpできるんじゃないでしょーか? ではではー(=゚ω゚)ノ




↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: いつもの日記。

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

△top

お昼寝。(*´ω`*) 

 

ffxiv_20140405_102702l

ふふ。気持ちよさそうに寝てんなー(*´ω`*)




↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: えみりおの冒険(番外編)

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

牧場物語 その3(*´ω`*)  

 


というわけでよい子のお話を聞き終えたので、ここからは『大人な恋』の時間です(=゚ω゚)ノ

bokujyou3 (1)

エミリオ「やあ、どーもどーも。あなたのエミリオです(*´ω`*)」

ケーシャ「こんにちは冒険者さん。今日はどんなご用でしょうか?



・・・ん?

何このスーパー『他人行儀』な反応 (OvO)


bokujyou3 (3)

エミリオ「えっと俺、前にも来たんですけど・・ほら、こたろーがたまごの時に盗賊から助けたり(^ω^;)」

ケーシャ「こたろー?知らない子ですね。ごめんなさい、毎日いろんな冒険者さんが来るから・・・」

bokujyou3 (2)

エミリオ名前すら覚えられてねえとか・・・(T∇T)アハ、アハハハ・・

ケーシャ「どうかしました?大丈夫?(´・ω・)」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

bokujyou3 (5)

ルクロ 「あ・・・エミリオさん、朝のお話なんですけど・・・」

エミリオ「おいおい、だいぶ話が違うみたいなんですけどー?どういうことかなー?(^~^#)」

bokujyou3 (6)

ルクロ 「あの後すぐ、本人に聞いてみたんですが、どうやら勘違いだったようです。すいません。」

エミリオ「なぜそれを早く言わねえ!?∑(#`皿´ ) ていうか、一日中そこ突っ立ってねえで動けや!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰り際――――。

bokujyou3 (7)

「じゃーな、こたろー。かしこくしとるんよ(*´ω`*)」

bokujyou3 (8)

「そこから先は修羅の道なんやで。お前なんかすぐに焼き鳥にされちゃうんだかんな?」

bokujyou3 (9)

こたろー? ・・・ついてくるなよ?(OvO)」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぐりだにゃーの宿屋――――。

bokujyou3 (10)

・・? 勝手に連れて帰った? いや、本人の意志デスカラー(OvO)

あの修羅の門をくぐった時から、こたろーは一人のになったんやで(*´ω`*)




↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: えみりおの冒険

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

2.1のおもひで♪(´▽`) 

 


みなさん、こんばんはー♪ えみりおの中の人です(´▽`)

最近ぱっち2.2が実装されましたが、みなさん、いかがお過ごしでしょーか?

世界を救う以外のお仕事が忙しすぎて、実装日すらイン出来なかった僕ですが、
4月に入ってからはブログもFFも目一杯楽しむ所存であります(*´ω`*)

その前に、2.1の時に撮った『みんなとのおもひで写真』が貯まっていたので、うpしときたいと思いますよー♪

ffxiv_20140313_233017354.png

まずは『お花見』のSSから^^ 桃の木が綺麗だったなー♪みんなの一発芸も最高でした(*´ω`*) 

ffxiv_20140314_0200706.png

当日がイベント最終日だったので、24時になった瞬間に『それっぽい』セットが消えて、
『楽しいお花見』の雰囲気が、一気に『ヤンキーの集会』っぽくなったのは秘密です(゚∀゚)

ffxiv_20140124_003452.png

最近、なかなか会えない『りゅーさん』とのSSも発見(=゚ω゚)ノ

ffxiv_20140124_003641.png

服の趣味は全く合いませんが、『シャイ』で『武士』なナイスガイです(*´ω`*)

ffxiv_20140124_003656.png

ぜったいぜったい、こないだ着てた『黒い鎧』の方がカッコいいと思うんだ、うん(。-`ω-)

ffxiv_20140118_233439.png

この時のブレフロも楽しかったな♪ 一人だけ超薄着だったけどキニシナイ(゚∀゚)

ffxiv_20140124_221705.png

じーちゃん達と『水着でイフリート』行ったりもしました(´▽`)

ffxiv_20140124_223857.png

企画したじーちゃんもだけど、『ターゲットマーク』も良い仕事してましたよ(゚∀゚)w

ffxiv_20140119_173554.png

あうりーのFCのおうちにもお邪魔しましたなー。

ffxiv_20140119_175851.png

インテリアがオシャンティにまとめられていて、すっごい居心地よかったです^^

ffxiv_20140308_234833.png

登山ツアーも行きました♪

ffxiv_20140308_235051.png

あうりーのお悩み相談室w すっごい寒そうだけど、アドバイスは温かかったです♪

ffxiv_20140308_215309.png

あとは壁に埋まったり・・・

ffxiv_20140308_222137.png

屋根に埋まったりもしました(´▽`)ノ

ffxiv_20140216_212354.png

『かくれんぼ』の時には、色々噂されてる『謎のおねーさん』も参加♪

ffxiv_20140216_212748.png

ペットはスプリガンの『がっちゃん』。たまに鉱石を落としちゃう「うっかりさん」です(*´ω`*)

ffxiv_20140216_174610.png

ちゃっかりセンターでポーズ取っちゃう『目立ちたがり』なとこが誰かに似てる気がします(゚∀゚)


ffxiv_20140124_225205.png

そういえば、ぱっち2.15からはSS撮影が趣味の人には見逃せない機能、『カメラ目線』が実装されましたよね♪
ぶっちゃけ、あの機能を使わなくても、いろいろ工夫すると↑のようにカメラ目線で撮れるんですが・・・

あえて、使ってみる事にします(*´ω`*)



ffxiv_20140308_00063112.png

はい♪ このように、とても『自然な感じ』の『カメラ目線』が撮れました(´艸`*)



※おまけ

ffxiv_20140318_232645.png

こないだ半月ぶりくらいにログインして、宿屋の暗い照明でえみりおさんを見てたら
「あれ?w えみりおくんがこんな男前な訳ねーんだけど?w」と思ったのですが、

ffxiv_20140318_235901.png

やっぱし、気のせいでしたっ♪(゚∀゚)


というわけで、ぱっち2.2でもみんなといっぱい遊べるといいなー(*´ω`*)

みなさんも良い旅をーー♪ ではではー(=゚ω゚)ノ




↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: いつもの日記。

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

△top

牧場物語 その2(*´ω`*)  

 


という訳で、今日は1日、牧場のお手伝いです♪

まあ本来、超多忙な身の俺ですが、これも社会貢献の為なので頑張ります(*´ω`*)

bokujyou2 (1)

野菜の育ち具合を確かめたり・・・。

bokujyou2 (2)

地域の皆さんと交流したり・・・。

bokujyou2 (3)

新人さんの教育したり・・・。

bokujyou2 (4)

チョコボの観察したり・・・。

bokujyou2 (5)

おねーさんの観察したり・・・。


とにかく牧場の仕事は大変な訳です(=゚ω゚)ノ

え? 実際まったく仕事してねえだろ? 気のせいじゃね?(*´ω`*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

bokujyou2 (6)

チョコボ(ねえ、あなたを助けてくれた『ヒーロー』が来てるわよ^^)

ちびっこえ?

bokujyou2 (7)

ちびっこ(・・・・。)

bokujyou2 (8)

ちびっこ +。:.゚(。◕ฺ∀◕ฺ).:。+゚

bokujyou2 (9)

ちびっこヒーローさん! ぼくのヒーローさん来てくれたー!!(^O^)/

ffxiv_20140402_194641s.png

エミリオ「・・・・?」

bokujyou2 (10)

ちびっこ(あ!!待って―!(>_<))


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そんなこんなで夕暮れ時―――――。

bokujyou2 (11)

あーいそがし、いそがし♪ って、なんか可愛ええのいるな(´▽`)

bokujyou2 (12)

んで、なんで付いて来てんの?(´°ω°`)

bokujyou2 (13)

エミリオ「どーした?ちびっこ(*´ω`*) お兄さんに言ってみ?^^」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


bokujyou2 (14)

エミリオ「ん?たまご? たまごの時に俺と会ったって?」

bokujyou2 (15)

エミリオ「ああー!!そっかぁ♪お前、あん時助けた『たまご』かー!!」
※たぶん、ぐりだにゃー出身じゃないと受けれないクエスト。とある卵を探すことになります。

bokujyou2 (16)

エミリオ「じゃあ、お前の名前も『小太郎』な! そっかぁ♪ お前も嬉しいかー♪(´▽`)」



シティボーイとか言っちゃってたけど、動物の言葉も何となく分かっちゃう野生児のえみりおさん。
次回『その3』は気になる牧場のオーナー、ケーシャさんの気持ちを確かめる事に。 つづくっ♪



↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: えみりおの冒険

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

牧場物語 その1(*´ω`*) 

 


どーもどーも♪「ご無沙汰してたら余裕の『ランク外』奴。」エミリオですー(=゚ω゚)ノ

bokujyou1 (1)

先日、めでたく『ジオン軍』に入隊した俺ですが、今日はですね、GCで『マイチョコボ』が貰える
らしいと聞いたので、チョコボの下見を兼ねて、早朝の『オベントランチ牧場?』に来ておりやす。


...いやあ、やっぱり良いですよね♪

bokujyou1 (2)

...働く女性って(*´ω`*)


まあ、あれです。エミリオさんは根っからのシティボーイな訳ですが、
こういうロハススローライフな感じも嫌いじゃない訳です(死語


しかもこれ、あれじゃね?

おねーさん、僕で良ければ手伝いましょーか?(´ー*`)キラーン」

とか言っちゃって、牧場の仕事手伝っちゃったりしたら、
またエミリオさんの好感度上がっちゃうんじゃね?(゚∀゚)


ーーーーーーーーーーーーーーー30分後ーーーーーーーーーーーーーーーーー

bokujyou1 (3)

そんな!エミリオさんに手伝っていただくなんて!(〃∇〃)

bokujyou1 (4)

フフッ。これぐらい、冒険者として当然の事ですよ(´ー*`)キラーン

bokujyou1 (5)

とか言っちゃってさー(*´▽`*)

なんつーの?爽やかすぎる出会いっつーかさー...




ルクロ エミリオさん、暇なら牧場の仕事、手伝ってもらえませんか?

bokujyou1 (6)

・・・・(♯´_ゝ`)


bokujyou1 (7)

エミリオ「なに?今すげえ忙しかったんだけど? ていうか、空気読んでくれるー?(´゚д゚`)」

bokujyou1 (8)

エミリオはあこの飼料全部運ぶの? ていうか、自分でやれば良いじゃん(´゚д゚`)


いやさ、前から思ってたんだけど、エオルゼアって冒険者の扱いひどくない?
やれ「叔母さんに豆を届けろ」だの「落とした種を拾ってこい」だのさ、
エミリオさんは正義の味方で心が広いだけで、パシリじゃないのよ?(´゚д゚`)

bokujyou1 (9)

エミリオ「とゆーわけで、手伝ってやんねーよ~だ!!イーッだ!イーーッだ!!(≧皿≦)

ルクロ 「いやあ、残念だなあ。耳寄りな話が合ったんですけどねー。」

bokujyou1 (10)

ルクロ 「ここだけの話なんですけど、実はケーシャさんが他の男の誘いを断るのは、
    エミリオさんの事が好きだからじゃないかというがありまして・・・」

bokujyou1 (11)

エミリオ・・・ルクロくーーん?・・・続けたまえ(OvO)」

bokujyou1 (12)

ルクロ 「まあ、これは僕の『』というか『予想も含めてなんですけど・・・
     だから、仕事を手伝って・・・アピールを・・・そうすれば・・ゴニョゴニョ」

bokujyou1 (13)

エミリオ俺、超がんばる!!無駄にいっぱい飼料とか運ぶ♪(*´ω`*)」

ルクロ 「いえ、適量で大丈夫です(´_ゝ`)」



―――てな感じで、牧場の仕事を手伝う事に。明日の『その2』につづくっ♪



↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: えみりおの冒険

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

△top

Twitter

 

最近の記事ヽ(^o^)丿

 

最新コメント (*´▽`*)

 

カテゴリ的な?(´▽`)

 

カレンダー

 

月別アーナントカ (=゚ω゚)ノ

 

思ひで ぽろぽろ♪(´ε` )

 

RSSリンクの表示

 

