FF14の日記 「えみりよでした。」

トップページ

 

△top

 

 

web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

The Way of the Samurai 

 

samurai new (1)

The Way of the Samurai is found in death.
武士道といふは、死ぬ事と見附けたり。

samurai new (2)

When it comes to eithe/or, there is only the quick choice of death.
二つ二つの場にて、早く死ぬ方に片附くばかりなり。

samurai new (3)

It is not particularly difficult. Be determined and advance.
 別に仔細なし。胸すわって進むなり。

samurai new (4)

To say that dying without reaching one's aim is to die a dog's death is the frivolous way of sophisticates.
図に当らぬは犬死などといふ事は、上方風の打上りたる武道なるべし。

samurai new (5)

When pressed with the choice of life or death,it is not necessary to gain one's aim.
二つ二つの場にて図に当るやうにする事は及ばざる事なり。

samurai new (6)

We all want to live. And in large part we make our logic according to what we like.
我人、生くる方が好きなり。多分好きの方に理が附くべし。

samurai new (7)

But not having attained our aim and continuing to live is cowardice.
 若し図にはづれて生きたらば腰抜けなり。

samurai new (8)

This is a thin dangerous line.
 この堺危きなり。

samurai new (9)

To die without gaining one's aim is a dog's death and fanaticism. But there is no shame in this.
 図にはづれて死にたらば、犬死気違なり。恥にはならず。

samurai new (10)

This is the substance of the Way of the Samurai.
 これが武道に丈夫なり。

samurai new (11)

If by setting one's heart right every morning and evening, one is able to live as though his body were already dead, he gains freedom in the Way.
毎朝毎夕、改めては死に、改めては死に、常住死身なりて居る時は、武道に自由を得、

samurai new (15)

His whole life will be without blame, and he will succeed in his calling.
 一生落度なく、家職を仕果すべきなり。




↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: The Way of the Samurai

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

△top

せっかくなので^^ 

 


せっかくなので、今日、ファイルを捜索する中で見つけた
『べっぴんさんと最高のロケーション』
な感じのSSも、うpしときたいと思いまーす(*´ω`*)

ffxiv_20131011_004429.png

『おきめちゃん』とブレフロの近くのジャングル。
ここらへんの景色好きなんです(*´ω`*) IDで見とれて死ぬくらいw

ffxiv_20131117_121116.png

『ひめちゃん』とコスタデルソル。ロドストで知り合った外国人さんにも、
『I・love・costa del soooooool!!!!!ヽ(^O^)/ 』って言っておきました♪

ffxiv_20131014_204011.png

朝日が昇る一歩手前で撮った『あうりー』のSS。
ここ『ラピュタ』みたいですごい好きです(*´ω`*)

ffxiv_20131112_000346.png

夜の大聖堂と『えんじー』。ここもすごくロマンチックでした^^
ずっと『おいもちゃん』に監視されてたけどw

ffxiv_20131006_011928.png

コスタの船の上で撮った『せうたん』のSS。
なんか、夜のこういう雰囲気って良いですよねー^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ、そこのおねーさん!

俺、景色のすっごい綺麗なとこ知ってるんスよー♪
今から、どーですかー?(*´ω`*)





↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: いつもの日記。

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

△top

緊急企画!『検証してみた♪(´▽`)』 

 


※昨年の10月くらいに、ロドストで『LSメンバー向け』に書いた日記ですが
 最近、「えみりおさんの『誠実』かつ『爽やか』なイメージが崩れつつある」
 という情報が入ったので、こちらにも転載しておきたいと思います(´▽`)


まいど( ´ ▽ ` )ノ みんなのえろさんですよー。

最近ですね、女子メンバーを撮影し終わって、もはや定番と化した
『あのセリフ』を言う度に、「◯◯ちゃん、大丈夫だった?」とか
「エミさん超チャラいよね」とか、失礼極まりない発言をされてる訳ですが、
ぼかぁ、皆さんの魅力を最大限に引き出すべく、至って真面目に撮影をしておる訳です。

全然、えろくないし、一切、やましい事とか考えていない訳です。


いや、百歩譲ってだよ?( ;´Д`)

もし万が一、メンバーに心奪われる事があったとしても、
あのシュチュエーションなら誰でもそうなるつーんですよ、マジでw


という訳で、今回はエミリオの無罪を証明するべく、証拠写真をうpしながら、
『CSIマイアミ』よろしく超かがく的に検証していこうと思うんだ、うん♪(´ε` )

※ちょうど日記にも載ってたし、こないだ撮影させてもらった『りっちゃん』ので検証するお。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ffxiv_20131021_000539.png

①理由その1『ロケーションが最高』
 2人で一枚分のサイズになるようにトリミングしてるけど、実際はみんながお気に入りの
 場所に行って撮影するから、景色とか雰囲気とか最高な訳です。
 しかも超かわいい子が自分に向かって『投げキッス』とかしてくるんだよ??(*ノωノ)

ffxiv_20131020_182335.png

②理由その2『近い。すごい近い』
 他のサブの写真や、他のメンバーとのバランスを考えて、引いて撮ったり、
 縮小したりしてますが、実際のエミリオ目線では、こんな近くに美女がいる訳で...w
 ねえねえ、いまどんな感じ?(*´ω`*) どきどきしてきたー?(゚∀゚)w

ffxiv_20131020_231944.png

③理由その3『朝まで2人きり』
 現地が夜だった場合、メンバーが綺麗にかっちょ良く写る様に明るくなるのを待つ訳ですが、
 どーなのよこれしかし!2人きりで一晩過ごしといてGoしてDoしないなんて、女子に逆に失れ...
 え?なんも言ってません(;´∀`)

ffxiv_20131020_181220.png

④こんな『パねぇ』シチュエーションの中、ぼかぁ真面目に撮影の事だけに集中している訳です。

ffxiv_20131020_181200.png

⑤全然、全く襲おうとなんかしていません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さあ!みなさん、どうでしょーかっ?!
これでエミリオさんの無罪が証明されましたねっ!(=゚ω゚)ノ


ん?どーしたん?
ふふふ。分かるよその気持ち。ガマンしないで言ってごらん?(´艸`*)

「かわいすぎホレたw」ってw






↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: いつもの日記。

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

ちょっと何言ってるか分らない 

 


某SUNAの家――――。

sunanoie-ss (6)

オッサン月明輝けども 必ずや暁迎えん・・・。



・・・・。

sunanoie-ss (4)

 (´_ゝ`)?

sunanoie-ss (5)

 (゜.゜)?

sunanoie-ss (7)

・・・うん。ちょっと何言ってるか分からない(;´∀`)




↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: えみりおの冒険(番外編)

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

△top

ブログにも『パッチ』入れました(*´ω`*) 

 

こんばんはー。エミリオの中の人ですー(*´ω`*)

なんか最近、巷では次の『パッチ』の話題で持ち切りですねー♪
個人的にはメインクエの続きとか、型紙システム(ミラージュなんでしたっけ?w)とか、
すごく期待してるんですが、何よりも重要なのは『濡れる』エフェクト追加ですよねっ!?(´艸`*)

ふふ、ふふふ(*´ω`*)
なんですか? この『大きいおともだち』のニーズに応えたとしか思えない神パッチは?w
さすが我らの『よしだ神」としか申し上げようがございません。モットヤレー(^O^)/


そんなこんなで本題なのですが、僕のブログにも『パッチ』を入れてみました(´▽`)

・画像のサムネイルのリンク先を直接『元画像』に飛ぶように修正。
・前後の記事に簡単に飛べるよう、本文の下に関連記事(5件)を追加。


なんでしょう、まぁ、すっごい細かい事なんですけど^^;
今までって、画像のサムネイルをクリックして頂いた時に、

『サムネイル』 クリック→ 『アルバム(中途半端な大きさ)』 クリック→ 『元画像』

という、「ク◯まんどくさい」仕様だったんですが、これからはクリック1発で
エミリオさんのドヤ顔が『大迫力』で見れるようになりました♪(´▽`)
(手動で1枚1枚変えたので、抜けてたらごめんなさい^^;)

たぶん実際にどれかの画像で試して頂くと分かりやすいかもしれません^^

あ、そこのお兄さん?今、ミンちゃんの『けしからん世界遺産』の画像で試そうと思っていますね?


一言いってもよろしいですか?(*´ω`*)



・・・・。





YOUやっちゃいな☆(゚∀゚)
ドンドンやっちゃいな(´艸`*)w


なにぶん初めてのブログで、まだ作ってから2週間なので、いろいろ至らない部分も多いと思いますが、
少しずつ、皆さんに気軽に楽しんで頂けるブログにしていきたいと思っております。

これからも、よろしくお願い致します(^O^)/






↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: 更新情報

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

秘密組織にスカウトされたー(=゚ω゚)ノ 

 


あ、どーもどーも。『世界の中心で「よしだ」と叫ぶ男』エミリオですよー(=゚ω゚)ノ

俺ってば、最近さぁ、サソクレッド?とかいう、いけ好かねーイケメソと知り合った訳ですが、
なんかねー、そいつ、正義の味方的な『秘密組織』やってるらしいんだ、うん(´▽`)

sunanoie-ss (10)

てか、このご時世にさー、『秘密組織』とか、超ウサンクサイんですけど??
まあでも「ぜひ、エミリオさんの力を見込んで!」とかいうなら、行ってあげなくもないのよー?(゚∀゚)


ーーーーーーーーーーーー某SUNAの家ーーーーーーーーーーーーーーーー


sunanoie-ss (11)

なんか、格好とか、醸し出す雰囲気が完全にHENTAI☆』なんだけど、この組織ほんとに大丈夫?;

sunanoie-ss (2)

あと、俺だけかと思ったら、呼ばれてる人、多くね??(;´∀`)


...でも、良いの(*´ω`*)

sunanoie-ss (12)

sunanoie-ss (14)

sunanoie-ss (13)

なんか、カワイイひと3人くらい居るから良いの(*´ω`*)


sunanoie-ss (15)

・・・。(。-`ω-)

sunanoie-ss (16)

・・・。( *´艸`)

sunanoie-ss (17)

ふふ。ミンちゃんのけしからん世界遺産は俺が守るんだぜッ!(・´з`・)♪



ミンちゃん「・・・・というワケなの^^」

エミリオ 「おk、おk♪」



sunanoie-ss (18)

ミンちゃん「じゃあ、合言葉を言ってみてくれる?^^」


ーーーーーーーーー選んでくれさいーーーーーーーーー

① エバラ

② のばら

③ いばらき

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


えっと・・・。


sunanoie-ss (19)

エミリオ のっぱい?(*´ω`*)



・・・・。


sunanoie-ss (20)

ミンちゃん ・・・・アナタ、人の話聞いてた?(´-`) 




↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: えみりおの冒険

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

△top

『人魚』と『すね毛パスタ』♪(´▽`) 

 


西ラノシア、とある洞窟入口―――。

sunegepasuta-a (7)

こんばんは。「愛の為に闘う北斗神拳15才」エミリオですー(*´ω`*)
今日はですね、サルマタ新食堂?』の前にきておりやす。

え?なんでそんなとこで、黄昏てんのかって?

なんかねー、洞窟内で海賊たちが調子ノッちゃってるみたいなんだけどさ、
ここで夜中を待って、奴らが油断して寝静まった頃に突入して成敗してやろうと。

sunegepasuta-a (1)

・・まあ、そういう天才的な作戦な訳です。キャー、えみりおさん素敵♪(´艸`*)


いや、俺ってば「お宝」だの「囚われの美女」だのに全く興味はないんだけどさ(嘘乙)、
なんかここ・・・奥の方で『人魚』 出るらしいじゃん??(゚∀゚)




人魚』ってあれでしょ?

sunegepasuta-a (6)

美女の『艶めかしい生足』に『ピチピチのお魚が付いちゃってるやつでしょ?(^ム^)




いやー楽しみだなー♪

あとねー、どうやら食堂のメニューで『すね毛パスタ』ってのが評判らしいんだ、うん(´▽`)

sunegepasuta-a (2)

それにさー、ここクリアしちゃったら、またエミリオさんの人望と名声が煌めいちゃう訳じゃん?
でさでさ、全国の美女の皆さんから『ファンレター』とか2万通くらいきちゃう訳でしょ?(*´▽`*)


第七霊災』から5年、『混迷の時代』が続くエオルゼアに・・・

sunegepasuta-a (8)

俺の時代』クル―――(゚∀゚)―――!?w



入口のお姉さんとすれ違いざまに――。

sunegepasuta-a (5)

エミリオ「・・・というワケで、ホレんなよ?(。-`ω-)」

お姉さん「あ、はい。(いや、なにがっ!?)」





ーーーーーーーーーーそんなこんなで次の日の朝ーーーーーーーーーー


sunegepasuta-a (9)

お姉さん「なんか、お腹とか抑えちゃってるけど、大丈夫?」

エミリオ「え?いや、超よゆーですからーー♪マジ全然痛くないからーww」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


sunegepasuta-a (3)

・・・いたーい。おうちかえりたーい(;´Д`)

sunegepasuta-a (4)

ちょっ、おかしくない? いや、聞いてないんですけど??(;´Д`)ハァハァ
マジ『人魚』じゃねえし『すね毛パスタ』どこだよっ?!


※『すね毛パスタ』とは・・・
 LSメンバーのおきめちゃんが街でたまたま聞いた「おいでよ!僕たちのすね毛パスタへ!」という
 shoutが元ネタ。あまりの衝撃に全員が「すね毛パスタって何だよ?ww」となり、LS内で一時の間、
 この言葉が流行した。「うちの学校の給食で出てた」「北の陰謀」「シャキリポンとお口に広がる」等、
 様々な噂があるが真相は不明。




↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: えみりおの冒険

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

噂なんて気にしない♪ 

 


エールポート―――。



「あいつか、例の冒険者って」

「なんか提督に『タメ口』きいてたって?」 ヒソヒソ

「しかもリムサでナンパして、フラれまくってたっていうw」 ヒソヒソ

uwasanannte-a (1)

・・・・。











「ていうかさ・・・w」 ヒソヒソ


「実際見ると身長低くね?w


uwasanannte-a (2)

※えみりおさんは身長2.5mくらいあります(*´ω`*)





↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: えみりおの冒険(番外編)

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

ファッションショーやったった(^O^)/おまけ 

 

こっからはおまけと、メンバーのSSを上手く撮ってあげられなかった言い訳w

ffxiv_20130928_233701.png

会場には面白い人達もたくさんいました♪(*´ω`*)

ffxiv_20130928_222329.png

うまく撮れなかった理由 その① 『ちょっと通りますよ』

ffxiv_20130928_223734.png

うまく撮れなかった理由 その② 『皆さんの愛で前が見えない』


あのさー、そのさー、後日、一人ひとりUPで撮り直しするからさー(;´∀`)
↑これと、新人さんがメンバーの顔を覚えやすいようにということで、
『いのせんすのなかまたち』というメンバー紹介が生まれました^^

え?いっぱいx2になったり、SSうまく撮れなかった本当の理由?
どっかの某◯ミリオさんが思い付きで『shout』したからだと思うよー(゚∀゚)v


※いま見ると、お客さんの中にメンバーも結構いますねw おきめちゃん・・・ww
 よるださんはこの後、ご自分のLS活動に専念する為、INNOCENCEを卒業していきましたが、
 昨日も「水着イフリート」に誘うくらい、今でも良いお友達です。あと、美人です(*´ω`*)






↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: いつもの日記。

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

△top

ファッションショーやったった(^O^)/その2 

 


若干の休憩を挟みつつ、イベントは後半戦に突入♪(´ε` )

途中、いると思って掛け声までかけてしまったヨルダさんが居なかったりw、皆さんの愛でログが
高速で流れすぎて司会の声が聞こえないw、駆けつけてくれたメンバーが準備できなくて生着替えw
等、色んなアクシデントもありましたが、皆さんのおかげで本当に楽しい時間を過ごせました^^

ffxiv_20130928_223524.png

雨が降っても、テンション高いまま応援してくれた皆さん、最高でしたっ♪
2時間半を超す長丁場の間、何度、天気と昼夜が変わったことか(;´∀`)

ffxiv_20130928_230028.png

おわかりいただけただろうか?w ステージの裏にもお客さんいたんだねー(*´ω`*)

ffxiv_20130928_230411.png

よるださんは『親父の仇』を討ちに行っていましたっ♪
※呼んでから、居ないことが判明したので「よるださんは現在、父親の仇を討ちに行っているそうです!」
「見つけたぞ!親父の仇!! ご愛読ありがとうございましたーヽ(^o^)丿」と言ってごまかしたんですw

ffxiv_20130928_235401.png

ドキドキの投票中。全員に票が入るという嬉しい結果に(*´▽`*)

ffxiv_20130929_005328.png

最後まで残ってた8人で記念撮影♪女王様が寝てるのは深夜1時近くだからかな^^;


「皆さん、盛大な拍手をっ!!」の後に怒涛の勢いで流れる『称賛する』ログの嵐、
飛び交う歓声、ぶっつけ本番なのに大いに会場を沸かせてくれたメンバーたちの雄姿、
中の人の疲れを察してくれたのか会場からエミリオに『ケアル』をかけてくれる人w、
21:30開場~深夜0時過ぎの投票まで残ってくれる人たち・・・etc
本当にほんとうに、すべてが『感動』ものでした( ;∀;)

会場に来てくれたすべての皆さん・・・
本当にありがとうございましたー!!!(^O^)/




↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事

category: いつもの日記。

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

△top

Twitter

 

最近の記事ヽ(^o^)丿

 

最新コメント (*´▽`*)

 

カテゴリ的な?(´▽`)

 

カレンダー

 

月別アーナントカ (=゚ω゚)ノ

 

思ひで ぽろぽろ♪(´ε` )

 

RSSリンクの表示

 

