FF14の日記 「えみりよでした。」

トップページ

 

△top

 

 

web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

『拍手おみくじ』導入しました♪w 

 


みなさん、こんばんはー♪ 「今日は『先勝』の平日。」えみりおですー(*´ω`*)

お待たせしていた『拍手おみくじ』ですが、先ほど試験的に導入してみましたー!w

ですので、このタイミングで、今までの拍手数
拍手コメントリセットされちゃってます!!(>_<)

今まで、拍手を押してくださったみなさん、そっちでコメント
くださった皆さん、本当にごめんなさい!!( ;∀;)


また、今日気付いた『盲点』なのですが、拍手ボタン連打か、「拍手ありがとうございます!!」の
ページで『さらに送る』を押しまくると、おみくじの種類が全部見れちゃうんですよね―www

今のところ、全部で14種類出来てるんですが、↑の問題を「どうしよっかなーww」と
考え中なので、とりまえずの試験的な導入です^_^;

なので、今は何回押して頂いても、2種類しか変わらないようになってますw
他のやつはもう少しだけお待ちください。入れるだけならすぐ出来ますので♪(*´ω`*)


あとはですねー、本当は『拍手ボタン』も↓の『ランキグン』バナーみたいに
自作できるのですが、「拍手数が見れた方が良いのかなぁ?」と思って、これも考え中ですw

みなさんの「拍手数と総拍手数は、押した後のページで見れるからいいよw」という
ご意見が多ければ、自作して、入れ替えたいと思います♪(´▽`)

これについての『アンケート』も作ってみますので、御助言を頂けたら嬉しいです^^
どうぞ、よろしくお願い致します!

ではでは、みなさん!メリー友引でーす(=゚ω゚)ノw




↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2

category: 更新情報

thread: 新生FF14エオルゼア - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

外装工事が終わりましたっ!ヽ(^o^)丿ww 

 


みなさん、お待たせしましたっ! 外装工事、やっとおわりましたー!!ww

いえーーいヽ(^o^)丿ww


昨日からずっと、工事中は、プロフィールの画像がいきなり10倍くらいの大きさになったり
横の線が勝手に実家に帰ってしまったり、コンテンツもフリーダムに明後日の方向に移動したり
荒ぶるブログと格闘していましたが・・・


やーww これで、ぼくも一安心です^^;w


とりあえず、みなさんにご迷惑がかからないようにと思って、まずはレイアウトの方から
いじりましたが、細かい変更や追加要素は随時更新していきます(*´ω`*)


そうそう、画像のサイズも変更したので、見てみましょっか♪w

tamesi x22(4)

tamesi x22(3)

tamesi x22(5)


どーでしょー!?ww だいぶおっきくなりましたよね!(*´ω`*)


文字のサイズも少し大きくなったのですが、どうですかねー?読みやすくなりましたか?^^
ご意見や、ご要望があれば、いつでもコメント欄からおっしゃってくださいねー(=´∀`)人(´∀`=)


ではでは、また近々お会いしましょー^^  

みなさんも風邪に気を付けて、良い旅をー(=゚ω゚)ノ




↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


web拍手 by FC2

category: 更新情報

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

本日の更新情報(2/6) 

 


こんばんは。中の人です。

本日ですね、アンケートで初めて「全然だめ」を頂いてしまいました><
要約すると以下のようなご意見でした。

「ランキングが高いので期待したが残念だ。」
「身内ネタが多すぎて全く面白くない。第三者も楽しめる内容を書いてほしい。」


上記のご意見と他の方から頂いたご要望をもとに、以下の点を修正、更新いたしました。

・新たに『サイトマップ』を新設しました。

・2ch系まとめサイト2つをリンクから削除しました。
・記事本文へコメントを頂く際の『認証パスワード』入力を排除し、確認メッセージの表示のみに変更しました。


ここからは、今回の変更点のご説明を兼ねて、僕の考えをお話させて頂きます。

まず『ランキング~』の件ですが、ランキングが高いブログでも、
その方のお好みに合うかどうかは別の問題だと思いますし、
所詮、素人が作った『趣味』のブログなので、もしかすると
ご期待に副うのは難しいのかも知れません(T_T)

例えば、アカデミー賞を取って、その年の興行成績No.1の映画があったとします。
でも、それを僕が観て「面白い」と感じるかどうかは分らないですよね?

ただ、『身内ネタが多すぎて~』というご意見には『記事の内容そのもの』へのご指摘の他に
「ブログの『カテゴリ』が分かりづらい」「全体的に見辛い」という問題が隠れているような気がしました。

カテゴリでいうと『えみりおの冒険』は完全に【ネタ】で、『いつもの日記。』は仲間内の話も含んだ
【雑記】と分けてはいるのですが、正直、記事の数が多くなるにつれ把握しづらくなっていたと思います。

僕自身、FF14をやっていて一番楽しいと感じるのは友人や仲間と一緒に過ごしている時間なので、
『いつもの日記。』で内輪ネタが多くなってしまうのはこれからも変えられないと思うのですが、
『えみりおの冒険』については、第三者の方も楽しんで頂けるような内容を考えていきたいと思います。

また、今回、まとめ系サイトさんのリンクを外して『おすすめブログ』という項目を作りました。
この変更で、当ブログのランキングやビュー数は下がってしまうと思いますが、
ランキングの参加不参加や順位に関係なく、純粋に自分自信が「面白い」「楽しい」と思える
ブログさんをご紹介していくスペースを多くしていきたいと思ったからです。

以上、長文になってしまいましたが、貴重なご意見、ありがとうございました!
これからも、よろしくお願い致します(^O^)/


web拍手 by FC2

category: 更新情報

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

△top

ブログにも『パッチ』入れました(*´ω`*) 

 

こんばんはー。エミリオの中の人ですー(*´ω`*)

なんか最近、巷では次の『パッチ』の話題で持ち切りですねー♪
個人的にはメインクエの続きとか、型紙システム(ミラージュなんでしたっけ?w)とか、
すごく期待してるんですが、何よりも重要なのは『濡れる』エフェクト追加ですよねっ!?(´艸`*)

ふふ、ふふふ(*´ω`*)
なんですか? この『大きいおともだち』のニーズに応えたとしか思えない神パッチは?w
さすが我らの『よしだ神」としか申し上げようがございません。モットヤレー(^O^)/


そんなこんなで本題なのですが、僕のブログにも『パッチ』を入れてみました(´▽`)

・画像のサムネイルのリンク先を直接『元画像』に飛ぶように修正。
・前後の記事に簡単に飛べるよう、本文の下に関連記事(5件)を追加。


なんでしょう、まぁ、すっごい細かい事なんですけど^^;
今までって、画像のサムネイルをクリックして頂いた時に、

『サムネイル』 クリック→ 『アルバム(中途半端な大きさ)』 クリック→ 『元画像』

という、「ク◯まんどくさい」仕様だったんですが、これからはクリック1発で
エミリオさんのドヤ顔が『大迫力』で見れるようになりました♪(´▽`)
(手動で1枚1枚変えたので、抜けてたらごめんなさい^^;)

たぶん実際にどれかの画像で試して頂くと分かりやすいかもしれません^^

あ、そこのお兄さん?今、ミンちゃんの『けしからん世界遺産』の画像で試そうと思っていますね?


一言いってもよろしいですか?(*´ω`*)



・・・・。





YOUやっちゃいな☆(゚∀゚)
ドンドンやっちゃいな(´艸`*)w


なにぶん初めてのブログで、まだ作ってから2週間なので、いろいろ至らない部分も多いと思いますが、
少しずつ、皆さんに気軽に楽しんで頂けるブログにしていきたいと思っております。

これからも、よろしくお願い致します(^O^)/






↓ポチッとして頂くと、ランキングが上がります♪
 いつも、応援ありがとうございます (*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

web拍手 by FC2

category: 更新情報

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

Twitter

 

最近の記事ヽ(^o^)丿

 

最新コメント (*´▽`*)

 

カテゴリ的な?(´▽`)

 

カレンダー

 

月別アーナントカ (=゚ω゚)ノ

 

思ひで ぽろぽろ♪(´ε` )

 

RSSリンクの表示

 

